今日の#日本向け


お知らせです!私の画集『遊踪』と『無我相』は今魔都同人祭()で日本向けの予約販売しております〜3月末まで

コメント

  1. ゼレンスキー演説、対露禁輸や企業の撤退を求めつつ、「日本向け」の若干ソフトなアプローチで非常によかったですね。原発への攻撃の話が、日本人の共感を呼ぶポイントだった様子。

    2022-10-06 22:44:03
  2. #ゼレンスキー大統領、さすがに、日本向けメッセージでは、#真珠湾 どうとかは、言わないですね。

    2022-10-07 04:46:02
  3. ゼレンスキー大統領の演説、日本向けにどんなアレンジをしてくるか注目していましたが、結果はどうだったのでしょう。専門家に演説内容を読み解いていただいた記事です

    2022-10-07 10:56:02
  4. 辻田・津田さんポリタストーク聞き覚え ・日本相手に英米ドイツに対してみたいに本気でプロパガンダしてる感じではない ・サリン、北方領土、復興、原発の話題チョイスが日本向けすぎるんで日本人が原稿作りに関わってるのではないか? ・派兵とか求めてないから日本はできることしてというメッセージ

    2022-10-07 17:06:02
  5. 返信先:@hagepon874まあ実は日本向けに出すやつのアドバイザーやってたの俺なんですけどね

    2022-10-07 23:16:03
  6. しかし明日で進行開始からちょうど1ヶ月か。始まって1週間ぐらいは「寝て起きてニュースをみたらゼレンスキーが死んじゃってるかもしれない」と思いながら過ごしていたのに、1ヶ月も持ち堪えて日本向けに演説までしてて凄い。

    2022-10-08 05:26:02
  7. いつもの@YouTubeより

    2022-10-08 11:34:03
  8. 日本向けの絶妙のチューニングでしたね。 日本人に戦争殺る気満々の演説ブチかますとドン引きされるという判断があったのでしょう。 なのにゼレンスキーが敢えて触れなかった祖国防衛戦争に感動したとか言っちゃう自民党のクソババアw

    2022-10-08 17:36:02
  9. 今回の日本向けゼレンスキー大統領のスピーチ 本当はロシアとの歴史的駆け引きを使いたかったのかもしれないけど 日本は三国同盟でナチスドイツと同盟国だったし 北方領土で共闘を唄いたくても大戦後千島樺太に入植したウクライナ人は数知れず、またその入植記録もソ連時代には多く書かれている

    2022-10-08 23:44:03
  10. 日本向け演説の概要を読んだけれど、涙滲んじゃうわ

    2022-10-09 05:46:04
  11. 虹プロの

    2022-10-09 11:54:03
  12. ゼレンスキーの日本向け演説、ちょっと手ェ抜いてんじゃね? まあしょうがないけど。 海外派兵は可能性ないしNATOとも関係ないし。 ロシアへの経済制裁を期待してるっていうのは妥当な要求

    2022-10-09 17:56:03
  13. ちなみに、ゼレンスキーの日本向け演説は聞いてません。もう飽きたので。

    2022-10-10 00:04:05
  14. ゼレンスキー大統領演説内容、日本と日本人についてよく調べてある内容で台湾の蔡英文総統が日本向けに発する内容とよく似てる。

    2022-10-10 06:16:05
  15. いい演説だったが、同時通訳が教科書の本読みのようにだらだらまとわりつく感じで、なぜかページめくる音も聞こえて、どこか日本向けのエディティットヴァージョンという印象。もちろん、なかったら理解出来なかったけどね。

    2022-10-10 12:26:04
  16. 日本向けには広島長崎の原爆投下を引き合いに出すとなるほどウクライナの現状になぞらえそう(規模とかは違うけど)だけど、それを言うと今度はアメリカ批判になっちゃうからいわなかったんだろうな。でもじゃあなんで真珠湾攻撃の話持ち出したのか? アメリカなら911で充分伝わったろうになあ…

    2022-10-10 18:34:04
  17. ゼレンスキーの演説、凄いな。批判をせず、感謝とお願いなのがとても日本向け。お願いも戦後復興など、日本が実績のある部分。優秀なブレーンは日本にも詳しいようだ

    2022-10-11 00:36:05
  18. 欧米向けの演説ならそれでいいが、日本向けなら自分がどんな悲惨な目に合っているかを訴えて同情を誘うのがええんとちゃうかと思ったで。

    2022-10-11 06:46:05
  19. 日本向けの演説は共感と感情に訴えかける内容になってたの、この間の真珠湾でキレてた奴がいたこと考えるとすげぇうまくコントロールしてるなって思うしわりと恥ずかしさがある

    2022-10-11 12:56:03
  20. 日本向けのシナリオライターが評価される世界観と、実際に人の命が大量に失われてる現実とのギャップがヤバ過ぎる 日本人の平和ボケ具合を全て読まれとるやんけ恥ずかしい

    2022-10-11 19:06:05
  21. 他の国での演説の詳細を把握している訳ではないけど、米国向けには真珠湾攻撃や9.11を明確に指摘する一方、日本向けにはキーワードを盛り込むに留める手法、各国の国民性を熟知していないと出来ない芸当だな。 優秀な参謀がついているのか、それともゼレンスキー大統領本人のスキルなのだろうか

    2022-10-12 01:16:05
  22. 20年前の騒動が元で、日本向けマザーボードが専用品になったって聞いたな。 今は当時とはクロック周波数が5〜10倍近くになって、単なる低ESR 電解コンデンサなんぞ特性悪くて使ってられない状況だと思うけど。

    2022-10-12 07:26:04
  23. 先程帰宅して、ゼレンスキー大統領の演説を観ました。 流石に日本向けの演説でしたね。 日本との心の距離の近さを訴え、日本文化を称え、国連安保理は機能していない、アジアで初めてロシアに圧力をかけてくれたのは日本、避難者が故郷に戻りたい気持ちはわかるはず…新しい仕組みが必要だと?

    2022-10-12 13:36:03
  24. ゼレンスキー氏の日本向け演説 

    2022-10-12 19:44:04
  25. ゼレンスキー大統領の国会演説にネットの反応「日本向けの無難な良い演説だったわ」「来賓の挨拶みたいだった」「同時通訳が不安すぎて内容が入ってこなかったwww」

    2022-10-13 01:46:03
  26. ゼレンスキー氏の日本向け演説 #ウクライナ情勢

    2022-10-13 07:54:03
  27. 米国向けにパールハーバーに触れて、日本向けには原爆や被爆国への期待や言及なかったのは、米国への配慮なんでしょうか? まぁ、支援する方針に変わりありませんが、ちっさい人間としてはちょっと気になります。

    2022-10-13 14:04:05
  28. 日本向けの演説としては沢山ある正解の一つだと思う

    2022-10-13 20:06:04
  29. ゼレンスキー大統領の日本向け演説が日本人をよく理解してる内容で、日本人を理解しすぎた

    2022-10-14 02:16:03
  30. 日本向けに穏健平和な演説の中でここだけめちゃくちゃ殺傷力高くて好き >RT

    2022-10-14 08:26:03
  31. ゼレンスキー氏の日本向け演説 

    2022-10-14 14:36:02
  32. 日本向けによく考えられた内容ですね

    2022-10-14 20:44:03
  33. ゼレンスキー氏の日本向け演説 

    2022-10-15 02:46:02
  34. ゼレンスキー氏の日本向け演説 

    2022-10-15 08:56:02
  35. 返信先:@crazy_pierrot中国の日本向け輸入食材の説明書きもこんな感じなのあるw ひらがなGANTZみたいなのw

    2022-10-15 15:04:03
  36. ゼレンスキー大統領の演説すごい、日本向けだ…!本音はオブラートで包んで柔らかく伝える感じ。

    2022-10-15 21:06:02
  37. 返信先:@sasanojyouなんだかんだで日本向けは無難なほうがいいとちゃんと理解してるんでしょうね…( ´∀`)

    2022-10-16 03:16:03
  38. 今日はゼレンスキー大統領が日本の国会で演説するので多大な注目が集まった。日本向けに練られた内容で最後はアリガトウと日本語も使った。これについては切り取り報道などでなく、全文を読むか観るかして何かを感じてもらいたい。

    2022-10-16 09:26:03
  39. いつも手厳しい※欄が好意的

    2022-10-16 15:36:03
  40. 日本向けは

    2022-10-16 21:46:03
  41. めちゃくちゃ日本向けにチューニングされてる感。素直にすごい。

    2022-10-17 03:56:02
  42. ゼレちゃん(ちんkピアノ芸人)さんの演説文字起こしを読んでる。 復興云々は、日本向けとしては刺さるかもなぁ、だけど、基本的には、さほど面白いものではないなぁ。

    2022-10-17 10:06:03
  43. ゼレンスキー大統領の演説、抑えた表現は日本向けだったのかは知らない。  ただ、スタンディングオベーションするような名演説でもなかった気はするなあ。  あれでスタンディングオベーションしてた議員さんたち、よその国がやってるから真似してみた感ある。

    2022-10-17 16:14:03
  44. そうか今日はゼレンスキーさんの日本向けスピーチがあったんでした この時間ならニュースこれからですね

    2022-10-17 22:16:03
  45. →うと思われる評判だったみたいだし、是非、そこまで辿り着いてくれ。大国の人はどうなるんだろうね、物語だと相応の未来が待ち受けてるものだけど現実だからなぁ。演説は日本向けは、皆まで言わなくてもわかるよねってテイストもあったみたいで、なんかそれ日本人的表現だなぁ…

    2022-10-18 04:26:02
  46. ゼ翁の日本向けライブは、ヨソと較べるとだいぶ手加減してくれた感じやな。

    2022-10-18 10:36:02

  47. 2022-10-18 16:46:02
  48. ゼレンスキー演説の動画視聴。確かに皆さん言うように上手いねぇ。日本向けに反対の出しようが困難な仕上がり。ちょっとキケロの修辞論を読み直したくなった。

    2022-10-18 22:56:02
  49. 「日本向け」ゼレンスキー演説

    2022-10-19 05:04:03
  50. 返信先:@YahooNewsTopicsう~ん これは色々な意味で凄いですね ゼレンスキー氏 各国で演説してますが それぞれの国に刺さる主旨でやっています アメリカでの演説の傾向から日露戦争とか第二次世界大戦とかを持ち出してくるかと思ったら これは見事に日本向けにまとめていますね

    2022-10-19 11:06:03
  51. 日本向けには他国に対するような勇ましい言い回しはしなかったわけか。 一方、「サリン」や「津波」と言った日本人が敏感になるワードを使って引きつけたんだな。 一日も早く終わりますように。

    2022-10-19 17:14:03
  52. 返信先:@89rifleType64空気感を大事にしてるところが日本向けらしくてよかった

    2022-10-19 23:16:03
  53. ゼレンスキー大統領の演説、日本向けの最適化が多くて、こんな局面でどれだけ人も時間も使ったんだろう……と気になってしまう その意気に応えてっていうのが強い行動原理になる人が多かろう、という辺りまで狙っているのでしょう……

    2022-10-20 05:26:03
  54. ゼレンスキー閣下の演説は日本向けにマイルドにされていた。ただ、北方領土については言及してほしかった

    2022-10-20 11:36:03
  55. 返信先:@NoirAsmr今回の演説は日本向けとしては正解だったかなと思ってます 政治家向けに 支援・制裁への感謝と今後のアジアでのリーダーシップへの期待 国際機関はあてにできない 国民向けには 原発が攻撃され危険な現状 一般市民への被害 もう少し福島原発の事故と絡めれば共感は得やすかったのかなと思いました

    2022-10-20 17:46:03
  56. 日本向けは小山力也さんで頼む

    2022-10-20 23:56:02
  57. ゼレンスキーの日本向け演説、しっかしツボ押さえてるの感心する。ついでに地雷を踏まないように上手く躱しているのもまた感心。これほど上手に国ごとのポイントを押さえた演説の原稿を書いてくるライターは何者なんだろう? 米英あたりの専門家の協力もありそうな気がする。

    2022-10-21 06:04:03
  58. 大事な大統領演説だったけどあることも直前に知った。知りたいなと思う。 くにをうごかすことばあそび。 やっぱり言葉で人は動くんだなと思った。 良くも悪くも心が揺さぶられるようになっていた。日本向けに調律されていて、身近だった。深く知ってくれているというだけで嬉しくなるから不思議だ。

    2022-10-21 12:06:02
  59. ゼレンスキー大統領、どんな日本向けのスピーチしてくれるのかな?と皆ワックワクの中、「攻撃される」方の記憶ではなく、原発とサリンで来るとは……

    2022-10-21 18:16:02