#保育所の責任


これ「保育所の果たすべき役割は大きい」と言うべきじゃないかな。「責任は重い」って変じゃないか。前後と合わない。

コメント

  1. 大阪の女児置き去りの件で、小倉少子化相が『保育所の責任は重い』などと発言したそうですが…そこまで子どもたちの命を守る責任重大な仕事なら、『手取り15万円前後』の薄給激務な労働環境を早急に改善すべきだと思います。保育士の労働環境を整えずに深刻な人材不足を招いてる政府の責任も重いかと…

    2025-02-11 09:45:05
  2. こんなんが大臣でいいの? どう考えても保護者の父親の責任でしょ この事案を保育所の責任にしますか?

    2025-02-11 15:54:04
  3. こんなんで保育所の責任が重いんなら少女の死の責任は少子化担当でありながら事故を未然に防げなかった小倉大臣やろ。責任とって大臣やめろや! というぐらい無茶な話やろ。 自民党の今の議員はレベルが低すぎる。

    2025-02-11 22:04:04
  4. 「保育所の責任は重い」って、管理やダブルチェックあたり監査や法制の対象にして、現場の負担が増えるだけっていうのはやめてほしい。似たような事故多発で確認は絶対に必要だけれど、それができるような財源の確保・人員の補充等基盤を整えるのが国の役割なのでは。現場にだけ押し付ける発言に感じる

    2025-02-12 04:14:04
  5. 大阪

    2025-02-12 10:24:04
  6. 大阪

    2025-02-12 16:34:06
  7. 大阪

    2025-02-12 22:44:07
  8. いや保育所に責任は無いよ。その父親の責任はだろう:大阪

    2025-02-13 04:54:04
  9. もの凄くこの人の発言に怒りを覚えるね。

    2025-02-13 11:04:05
  10. 大阪岸和田・

    2025-02-13 17:14:04
  11. 大阪

    2025-02-13 23:24:04
  12. 正直全く理解できない。

    2025-02-14 05:34:06
  13. 「保育所の責任は重い」 どこまで、あと、どうやって これ以上 なにを頑張ればいいの

    2025-02-14 11:44:06
  14. 大阪 何言ってるの? どんな低賃金で働いてると思ってるのよ…。 人手はないし、3歳〜5歳児24人、1人担任、気になる子だって多いのに、どこに電話できる時間が?トイレすらなかなか行けないのに。人増やせ!?

    2025-02-14 17:54:05
  15. スーパーで車に子ども乗せてるの忘れて置き去りにしてても「店員が気づいて館内放送してくれればよかったのに。店員の責任は重い」ってなるのかな? #保育所の責任

    2025-02-15 00:04:05
  16. 大阪岸和田・

    2025-02-15 06:14:07
  17. 大阪

    2025-02-15 12:24:05
  18. 大阪

    2025-02-15 18:34:05
  19. 【泉州ニュース】

    2025-02-16 00:44:06
  20. 大阪の女児置き去りの件で、小倉少子化相が『保育所の責任は重い』などと発言した件 ご本人が発言が切り取られたどのツイートをされてたので動画見てた。 発言として保育所の責任は重いとおっしゃっていたものの、前後のご発言を聞くと、確かに切り取られている感も否めない。記者の質問が悪い→

    2025-02-16 06:54:04
  21. 大阪

    2025-02-16 13:04:04
  22. 大阪岸和田・

    2025-02-16 19:14:06
  23. 大阪

    2025-02-17 01:24:05
  24. 保育所関係なくね? スクールバスじゃなくて父親の車での送迎で起きたことに保育所の責任が問われるのはおかしい。

    2025-02-17 07:34:05
  25. 保育所の責任が、、、、重い?

    2025-02-17 13:44:04
  26. こんなんゆーてたらますますなり手減りそうだが

    2025-02-17 19:54:06
  27. これを保育所の責任というのであれば、現実に即してない最低基準の見直しと公定価格の上昇が必要。

    2025-02-18 01:56:04
  28. rt/保育所の責任にすんな!!!!!

    2025-02-18 08:04:06
  29. 返信先:@Narodovlastiye保育所の責任を問うなら、その監督省庁の責任も“当然”問うべきですな(T_T)

    2025-02-18 14:14:06
  30. 返信先:@Narodovlastiye親が悪いの一言だ! こじつけで保育所の責任に触れる小倉と政府にケチつける異邦人は、どちらも同類。 ちょっと小倉のほうがまともかな。

    2025-02-18 20:24:08
  31. これから我々保育士は、連絡なしで登園しない子どもがいたら「家庭の車の中に置き去りになってるかもしれない!」と思って保護者に確認電話をするということでよろしいか?

    2025-02-19 02:34:05